【ポータブルテレビ】大きな公園に遊びに行くときも、パパが夕食を作ってくれるときも

ショートエッセイ
<スポンサーリンク>

「パパ帰ってきたよー! ニュースかけてね」

 私が声をかけても、子どもたちは面白いアニメをやっているとテレビを譲りません。本当なら主人の観たい番組を大型テレビでかけるのが、家庭の中で父親を尊重するということだと思うのですが、そのようにはまだしつけ切れていません。

 慌てて小型のポータブルテレビでNHKニュースをかけ、さっと食卓テーブルに乗せ「ごめんね」と言って、主人には手元でテレビを観てもらいます。

 子どもたちが寝た後、主人が楽しみにしているのは映画鑑賞。途中で寝落ちしてもいいようにポータブルテレビに録画設定をして。子どもたちがいる生活では、ポータブルテレビを重宝しています。

 ところが、コロナで緊急事態宣言中の2020年GW、おうち時間を最高に充実させたいと思っていた矢先に、我が家で唯一録画ができたポータブルテレビが壊れてしまいました。

 普段なら我慢できても、あの状況下では我慢という選択肢はなく、急遽家族でヤマダ電機へ。

 主人の心をとらえたのはYouTubeやU-NEXTなどのネット動画も観られる「15V型プライベート・ビエラ。税込73,810円はちょっと高いと思いましたが(今はもっと安く手に入れられます)、思い切って購入することに。

 新品にワクワクしながら、無事GWのおうち時間を家族で楽しめました

 2番組同時録画もできるので、たまに大きな公園に遊びに行くときも、主人の観たいワイドショーと子ども番組をどちらも録画予約し、安心して出かけられました。

 また以前に機械いじりが大好きな下の子にDVDプレーヤーを2つも壊され困っていましたが、プライベート・ビエラのチューナー部分にはブルーレイ&DVDプレーヤーが付いているので、得した気分です!

「パスタできたぞー!」と主人の声が響きます。

 最近、主人は毎週のように土曜の夕食を作ってくれます。キッチンのカウンターにプライベート・ビエラを置き、お気に入りのロックバンドのライブ映像を視聴しながら、ニンニクやベーコンを刻んでいます。好きなYouTubeを見ながらなので、家族サービスも苦にならないという様子。

 プライベート・ビエラは水の中にドボンとつけても大丈夫という防水仕様なので、安心してキッチンで使ってもらっています。私もラクをさせてもらい、子どもたちもパパの美味しい料理に大喜びです!

 家庭円満を助けてくれるプライベート・ビエラ。我が家に笑顔時間が増えました。

商品情報

パナソニック 15V型 液晶 テレビ プライベート・ビエラ UN-15TD7-W ブルーレイディスクプレイヤー付HDDレコーダー付き 2017年モデル

楽天市場 Amazon Yahoo!ショッピング
サイズ15V型
カラーホワイト/ブラック
質量約1.7kg(モニター部)/約1.5kg(チューナー部)
バッテリー
持続時間
約2時間30分
バッテリー
充電時間
約4時間
この記事を書いた人
美海(mimi)

WEBライター。1978年北海道生まれ(兵庫県在住)。趣味:クラシックバレエ/映画鑑賞。学習塾英語講師、介護士を経てライターに。バレエは25歳から。L'Arc〜en〜Cielファン。二児の母。

\モノカフェをフォローする/
ショートエッセイ
\この記事をシェアする/
<スポンサーリンク>

※商品画像は楽天、またはAmazonより引用しています。クリックすると、各販売商品ページに移ります。※価格は記事公開時点での表記となります。セール等により異なる場合がございますので、詳細は各公式サイトにてご確認ください。※豆知識やプチ情報等は編集部にて加筆している場合があり、担当ライターの意見や興味等とは一切関係ございません。

Monotone Cafe(モノトーンカフェ/モノカフェ)