ブランド品を安く購入できるサイト、結局商品は待てど暮らせど届かない

ショートエッセイ
<スポンサーリンク>

 私はVivienn Westwoodヴィヴィアン・ウエストウッドというブランドが大好きです。財布やキーケース、バッグなど、身の回りのアイテムはヴィヴィアンで揃えています。

 ヴィヴィアンを好きになった20代前半当時は、アルバイトをするフリーターで、自由に使えるお金はあまり持っていませんでした。そんな少ない予算の中で、自分には少し高価なブランド品を集めることが楽しかったのです!

 ある日、私はヴィヴィアンのネックレスが欲しいと思い、インターネットでどんなものがあるのかを調べていました。

 ネックレスのモチーフであるオーブの大きさによって大きく値段が異なるのですが、私の手の出る値段のものは「タイニーオーブ」という小さなサイズでした。値段相場としては、大体2万円前後。

 その中でできるだけ安く、自分好みのデザインのものを探していると、なんと1万円程度で売られているサイトを見つけたのです。

 「これは絶対買いだ!」と、残り1点と書かれたそのネックレスを是が非でも買うために、私はすぐ購入ページへと移りました。

 そこで違和感が…。いつもならインターネットの買い物ではクレジットカードが使えるはずなのに、そのサイトでは使えない。代金引換(代引き)にも対応しておらず、銀行振り込みのみとなっていました。でも私はそのネックレスが欲しいという盲目状態。ネット上の購入手続きを進め、翌日には指定の口座に料金を振り込みました。

 しかし、待てど暮らせどネックレスは届かない。これはもしや詐欺では…という思いも芽生え始めていましたが、信じたくない気持ちでいっぱいで、問い合わせ先のメールアドレスにメールを送り続ける日々でした。

 そして今になってもネックレスは届いていません…。

 最近もNintendo Switchなどが大人気ですが、あまりに安いと思ったサイトを見てみると、同じように振り込み対応のみとなっていたため、これは詐欺だなとわかりました。しかもそういった詐欺サイトでも、GoogleのPRで一番上に表示されていたのです。

 詐欺被害に遭ったのはもちろん詐欺をした人が悪いのですが、私の不注意でもあります。インターネットでの商品購入は、やはり信頼のおけるサイトでないといけないのを教訓として学びましたね。今は勉強代が1万円程度で済んでよかったという気持ちです。

この記事を書いた人
ユウ

兵庫県在住(女性)。ゲームが大好き。恋愛体質。辛いものとお酒が好き。音楽と映画も好きです!ライティングの楽しさに目覚めました。自分の好きなことを発信していきたいと思います。

ショートエッセイ
\この記事をシェアする/
<スポンサーリンク>

※商品画像は楽天、またはAmazonより引用しています。クリックすると、各販売商品ページに移ります。※価格は記事公開時点での表記となります。セール等により異なる場合がございますので、詳細は各公式サイトにてご確認ください。※豆知識やプチ情報等は編集部にて加筆している場合があり、担当ライターの意見や興味等とは一切関係ございません。

Monotone Cafe(モノトーンカフェ/モノカフェ)