明るい、かわいい、グラマラス!ポップな気分になれる写真集『ヴィーナス誕生』【筧美和子】

本・書籍
<スポンサーリンク>

アメリカのマウイで撮影された筧美和子さんの写真集『ヴィーナス誕生』。カメラマンは多くの著名人を撮影してきた篠山紀信さんで、大胆でセクシーな魅力が詰まった一冊になっています。全体的に明るいテイストになっているので、ポップな気分になれる写真集としてもおすすめです。

筧美和子さんが部屋や路上、木の間、ビーチ、ベッドなどで、とにかく嬉しそうに笑っている写真が多く、こんな恋人がいたら楽しいだろうなあという気分に!また太陽の光を利用している写真も少なくなく、笑顔から背景までも明るくなっているのが大きな魅力ですね。夕方の日没しかけているビーチで撮られている写真もありますが、全体的にはポップなテイストになっている写真集といえます。

また全体の3割ほどがアメリカを感じる写真になっていて、カーボーイなどのアメリカンな衣装を着ている姿も。筧美和子さんの日本人離れしたグラマラスなボディとの相性も抜群のように感じましたね。その他にはお風呂で撮影している写真もあり、それもアメリカ式のバスタブになっていて、日本との文化の違いも感じられるでしょう。しかもバスタブやシャワーでの写真はセミヌード姿で撮られているため、お尻をはじめ、身体のラインが丸分かりになっているのもおすすめポイントです。

ただ、たとえセミヌード姿であっても無邪気な恋人の裸を見ているような感覚で、筧美和子さんのかわいらしい色気を感じられるようになっています。ほぼ乳首だけを隠したような花付きの紐ビキニの写真もいやらしくなく、恋人と旅行に来てはしゃいでいる様子といった印象を受けましたね。また髪型が写真によって大きく変わっているのも魅力で、ロングストレートをはじめ、お団子ヘアやツインテールなどの姿を見られます。

本作は明るい気分になりたい人におすすめで、筧美和子さんの笑顔や明るい背景などから元気をもらえるところがあるでしょう。また、どちらかというとグラマラスな女性を見たい人にもおすすめできる写真集です。

作品情報

出版社幻冬舎(2014/10/10)
ページ数
ジャンル写真集
この記事を書いた人
エラシコ

WEBライター。1994年神奈川県生まれ。趣味:読書/サッカー/映画鑑賞。好きな作家:東野圭吾/アガサ・クリスティー/ヘミングウェイ。好きな芸人:千鳥/オードリー/ダウンタウン。現地でクラシコを見るのが夢。

本・書籍
\この記事をシェアする/
<スポンサーリンク>

※商品画像は楽天、またはAmazonより引用しています。クリックすると、各販売商品ページに移ります。※価格は記事公開時点での表記となります。セール等により異なる場合がございますので、詳細は各公式サイトにてご確認ください。※豆知識やプチ情報等は編集部にて加筆している場合があり、担当ライターの意見や興味等とは一切関係ございません。

Monotone Cafe(モノトーンカフェ/モノカフェ)