【19選】NiziU『Make you happy』を踊ってみた芸能人・有名人【縄跳びダンス】

連載・コラム
<スポンサーリンク>

オーディションの段階から、多くの注目を集めた9人組ガールズグループ・NiziUニジュー。息の揃ったダンスパフォーマンスからも人気を集め、プレデビュー曲『Make you happy』は2億回以上も再生されています。仕事で疲れている人などにおすすめで、とても明るい気分になれるのが特徴です。

また多くの一般人をはじめ、芸能人や有名人も踊ってみた動画を上げていて、どれもクオリティーが高くて同じダンスとは思えないほどに個性的!そこで今回はタレントやお笑い芸人をはじめ、人気YouTuberなどの踊ってみた動画も取り上げていきます。

<スポンサーリンク>

『Make you happy』とは?

縄跳びダンスが魅力的なプレデビュー曲

Make you happy』は、Nizi Projectから誕生したガールズグループ・NiziUニジュープレデビュー曲です。9人の息の揃ったダンスパフォーマンスに加え、とても明るい気分にしてくれるメロディーなどからも人気を集めています。

特に9人が息を合わせて踊る縄跳びダンスが大きな反響を呼び、芸能人や有名人をはじめ、多くの人が真似してYouTubeなどで披露していますね。さまざまなアレンジを加えていることも多いので、本家のダンスとはまた違った魅力を感じられるでしょう。

NiziUはオーディションの段階から注目を集めたガールズグループで、有名な芸能人さえも虜になるほどに支持されています。審査員・J.Y.PARK(パク・ジニョン)さんの言葉も素晴らしく、視聴者からは「心に響いた」「こっちも勉強になった」などの声も!

ちなみにオーディションの様子は「Hulu」や「YouTube」で視聴でき、Huluでは『We NiziU! TV』などの番組も見られます。家事や仕事などで疲れている人や落ち込んでいる人は、NiziUから元気をもらえるでしょう。

【Make you happy】踊ってみた芸能人・有名人

さまざまな芸能人・有名人の『Make you happy』を紹介していきます。TicTokに関しては「こちら」をクリックしてください。

朝日奈央(タレント)

練習30分とは思えないキレっぷり

もともとアイドリング!!!のメンバーとして活動していた朝日奈央さん。ダンス動画は、わずか30分の練習で披露しているのが特徴です。スマホを見ながら練習している様子も映していて、本番ではキレのあるダンスを見せるだけでなく、すごく明るい雰囲気があるのも魅力でしょう。

アンゴラ村長(芸人)

本当に縄跳びしながら踊っている

にゃんこスターのボケ担当・アンゴラ村長さんは、本当に縄跳びをしながら踊っているのが特徴。ゆっくりと縄跳びしながら踊っているのかと思いきや、かなりのスピードで縄跳びしながら踊っていますね。また、さまざまなバージョンをアップしているようです。

★動画は、こちら

磯山さやか(タレント)

いろいろと凄いことになったダンス

2020年9月にYouTubeチャンネルを開設した磯山さやかさん。ダンス動画は「踊ってみたら、すごいことになった。」というタイトル通り、近くにいる女性も笑っているほどに凄くなっています。かわいい愛犬が登場するのも特徴です。

上原亜衣(タレント)

ふわーっとしたダンス

最近はYouTuberとしても活躍している上原亜衣さんのダンスは、全体的にふわーっとした踊りになっていますね。またやや大きめのTシャツ姿で踊っているのも特徴で、足元の衣装はNiziUに寄せたのではないかという声も。

エミリン(YouTuber)

必死に練習している様子も見られる

登録者160万人越えの人気YouTuber・エミリンさんの踊ってみた動画では、タナガガ先生と一緒に練習している様子も見られます。練習はかなりきつそうですが、どんどんと上達していく姿も楽しめるのが魅力で、「タナガガ先生の教え方がうまい!」という声も多いです。

大和田南那(女優/グラビアアイドル)

元AKBが30分の練習で踊ってみる

元AKBメンバーである大和田南那さんの動画は、たった30分の練習で踊れるかを検証するという内容になっています。やはり国民的アイドルグループで活躍していたのもあり、しっかりと踊れているのが凄いという声も。ちなみに、動画自体は約4分ほどでまとまっています。

おばたのお兄さん(芸人)

あのJ.Y.PARKが踊っている!?

フジテレビアナウンサー・山﨑夕貴さんと結婚したおばたのお兄さんは、パク・ジニョンさんに似せて踊っているのが特徴。「本当にパク・ジニョンが踊ってるのかと思った」という声もあるほどに似ています。

具志堅用高(タレント)

一生懸命踊っている姿がかわいい

元プロボクサー・具志堅用高さんのダンスは、60歳を超えているとは思えないほどにキレキレ!「すごく一生懸命踊っている姿がかわいい」という声も続出していて、こんなおじいちゃんがほしいという気持ちになりますね。

★動画は、こちら

後藤真希(歌手/タレント)

セクシーでカッコいい

後藤真希さんのダンスはキレが凄くてカッコよく、どこかセクシーな色気が漂っているのも特徴。これだけキレがあるにもかかわらず、まだまだ余裕がありそうな雰囲気も。また衣装もNiziUに寄せていて、脚のラインが綺麗!」という声も多いです。

高橋愛(歌手/女優)

ご主人と一緒にダンス

モーニング娘。の元メンバーである高橋愛さんは、旦那・あべこうじさん(タレント)と一緒に踊っています。特に最初は息の合った縄跳びダンスを披露していて、ただ見ているだけでも幸せな気分になるでしょう。

★動画は、こちら

辻希美(タレント)

衣装もダンスも大人かわいい

モーニング娘。で活躍していた辻希美さんは、大人のかわいらしさを感じられるダンスを披露しています。「4人の子どもがいるお母さんとは思えない!」という声に加え、衣装のかわいらしさを絶賛する人も!

★動画は、こちら

手越祐也(歌手/タレント)

歌っても踊ってもカッコいい

手越祐也さんは踊っているだけでなく歌っているのも特徴で、どちらもキレキレでカッコよく感じるでしょう。また撮影の裏側も公開しているので、歌や踊りだけではない魅力も!ファッションを評価している人も多いですね。

ねお(YouTuber)

おしゃれな衣装も魅力!

人気YouTuber・ねおさんは何度も衣装チェンジしていて、さまざまなファッションを見られるのも魅力でしょう。動画編集にもかなりこだわっているようで、ちょっとしたミュージックビデオを見ているような気分にも!また、「スタイルが綺麗!」という声も多いです。

古川優香(YouTuber)

ただ見ているだけで明るい気分に

人気YouTuber・古川優香さんの動画はポップな編集になっていて、ただ見ているだけでも明るい気分になれるのが魅力。アイドルにいてもおかしくないほどのルックスに加え、シンプルな衣装がすごく決まっている点なども絶賛されています

ヘラヘラ三銃士(YouTuber)

わずか15分で覚えて披露する

女性3人組YouTuber・ヘラヘラ三銃士は、たったの15分で覚えて披露しているのが特徴です。3人で練習している様子をはじめ、それぞれのダンスを個別バージョンとしても公開しています。さおりんさんが編集しているのも注目ポイントでしょう。

三上悠亜(セクシー女優)

凄い、かわいい、セクシー!

セクシー女優として活躍している三上悠亜さんの動画は、「さすが元アイドル!」という声も数多く上がるほどのクオリティー。ダンスはもちろん、ファッションなども見て楽しめるでしょう。セクシーなダンスを見たい人にもおすすめです。

餅田コシヒカリ(芸人)

ぽっちゃり女子がお腹を出して踊る

「顔はカトパン、体はパンパン」で知られるぽっちゃり芸人・餅田コシヒカリさん。踊ってみた動画では縄跳びダンスを披露していて、お腹にズームしたショットがあるのも特徴でしょう。視聴者からは「トリックアートを見ている気分に」という声も上がっています。

吉沢明歩(タレント)

30分の練習で苦手なダンスを披露

最近はYouTuberとしても活躍している元セクシー女優・吉沢明歩さん。実はダンスが苦手なようですが、動画では30分の練習だけで披露しています。ずっと笑顔を絶やさずに踊っている点を評価する声も多く、視聴後はとても明るい気持ちになれるでしょう。

FUJIWARA(芸人)

最後にくすっと笑える

FUJIWARAのダンス動画はコントのようになっていて、原西孝幸さんならではのボケが飛び出してくるのも魅力!最初は藤本敏史さんだけが踊っていますが、相方の原西さんも最後に登場します。くすっとと笑える動画を見たい人におすすめです。

★動画は、こちら

まとめ

さまざまな芸能人や有名人が真似するほどに反響を呼んだプレデビュー曲『Make you happy』。NiziUのダンスはもちろん、踊ってみた動画もアレンジが加わったりしていて、本家とはまた違った魅力を感じられます。ダンス以外にも衣装や歌声なども注目ポイントです。

この記事を書いた人
モノカフェ編集部

本・書籍、映画・ドラマ、旅行・グルメを中心としたエンタメ情報を発信しています。さまざまなライターが執筆中!随時募集しています。

\モノカフェをフォローする/
連載・コラム
\この記事をシェアする/
<スポンサーリンク>

※商品画像は楽天、またはAmazonより引用しています。クリックすると、各販売商品ページに移ります。※価格は記事公開時点での表記となります。セール等により異なる場合がございますので、詳細は各公式サイトにてご確認ください。※豆知識やプチ情報等は編集部にて加筆している場合があり、担当ライターの意見や興味等とは一切関係ございません。

Monotone Cafe(モノトーンカフェ/モノカフェ)