濃厚でおいしい!いろんなアレンジもしやすいシンプルなチーズケーキ【業務スーパー】

チーズケーキ 旅行・グルメ
<スポンサーリンク>

業務スーパーマニアなら知らない人はいないであろう「リッチチーズケーキ」。たったの300~400円ほどで購入でき、かつ約500gというボリューミー&シンプルなチーズケーキです。かれこれ5年以上も業務スーパーに通い続けていますが、もはや数えきれないほどにリピートしているだけではなく、先輩や友人に勧めて「微妙だった…」という声を聞いたことがない逸品(というか、一部の先輩は自分以上にリピーターになっていましたね)!

シンプルな見た目と同様、ザ・チーズケーキというシンプルな味わいになっていて、普通のチーズケーキとまったく違う味というわけではありません。ただ、500円以下で購入できる割に濃厚な味になっていて、むかしよりも値上がりしているところはありますが、それでも十分に満足できるチーズケーキです。

少し解凍させてから食べるのがおすすめで、カチカチな状態よりもおいしく味わえます。食感としては少し溶けたアイスクリームに近いですが、ちゃんとチーズケーキらしい食感も残っていて、まろやかでとろけるような口当たりに。またジャムをつけたり、パフェやティラミスにしたりと、いろんなアレンジがしやすいのも魅力です。

ちなみにリッチ抹茶ケーキやリッチチョコレートケーキなども売られていますが、最もおすすめできるのはリッチチーズケーキですね。抹茶やチョコも複数回購入しましたが、何だかんだでチーズケーキに戻っていました。お店で食べるチーズケーキが高く感じてしまうほど、本商品は安くて濃厚な味わいになっているので、ぜひデザートタイムなどに食べてみてください。

店舗情報

店名業務スーパー
運営会社株式会社神戸物産
所在地【本社】兵庫県加古川市加古川町平野125番1
店舗京橋店/上池袋店/港南台店/さいたま大宮店など
公式HP・サイトhttps://www.gyomusuper.jp
この記事を書いた人
エラシコ

WEBライター。1994年神奈川県生まれ。趣味:読書/サッカー/映画鑑賞。好きな作家:東野圭吾/アガサ・クリスティー/ヘミングウェイ。好きな芸人:千鳥/オードリー/ダウンタウン。現地でクラシコを見るのが夢。

旅行・グルメ
\この記事をシェアする/
<スポンサーリンク>

※商品画像は楽天、またはAmazonより引用しています。クリックすると、各販売商品ページに移ります。※価格は記事公開時点での表記となります。セール等により異なる場合がございますので、詳細は各公式サイトにてご確認ください。※豆知識やプチ情報等は編集部にて加筆している場合があり、担当ライターの意見や興味等とは一切関係ございません。

Monotone Cafe(モノトーンカフェ/モノカフェ)