ホットアイマスクがすばらしい睡眠体験を【ウソみたいな本当の話】

ショートエッセイ
<スポンサーリンク>

 私にはずっと悩みがありました。それは寝付きが悪いこと! 毎晩布団に入ってから、1〜2時間は眠れずにウダウダしています。

 睡眠ってとても大切なことなんですよね。睡眠が1時間減っただけでも、翌日の仕事の効率がかなり下がります

 事実、私は睡眠時間が短いせいで、よく仕事でミスをしていました。

「ちゃんと睡眠を取らないからミスするんだよ!」

 そんな上司のお叱りに対し「眠れないんだから仕方ないじゃん!」と反論―――はせず、心の中でボヤくだけの自分。

 こんな不毛な生活を変えたい! そう思っていたときに見つけたのが「OASISEYE」――いわゆるホットアイマスクです。

 普通のアイマスクなら今までも使っていましたが、これはまったくの別物です。まずOASISEYEはUSBにつなげることで使用できます。本体にタイマーがついているので、これで時間を決めたらあとはつけて寝るだけ

 するとアイマスク部分が発熱し、じんわりと温かくなっていきます。目をただ温めるだけなのですが、これがものすごく気持ちいい!

 目がポカポカと温まり、アイマスク機能により光が遮られリラックス状態に。ふと気がつくと本体が冷めていたので、タイマーが切れたのかと思って外してみると―――もう朝でした。

 こんなウソみたいな話が本当にあるんです! 今まで寝付きが悪かったのがウソのように、すぅーっと眠れるようになりました。

 これはいい買い物をしたと、私が上機嫌で仕事をしていると、上司からメッセージがきました。

「今日の仕事はミスが一切なし! 昨日はよく眠れたのかい?」

 そう言われてみれば、確かに今日はひとつもミスをしていません。ただ寝る前にOASISEYEをつけただけなのに、こんなに生活が変わるなんて―――本当に驚きです

 睡眠の質=生活の質であることを改めて理解した出来事でした。これからもOASISEYEを使って、すばらしい睡眠体験を楽しもうと思います。

商品情報

素材ベロア素材
タイプUSBコード式
機能・4段階の温度調節機能(35℃/40℃/45℃/50℃)
・4段階のタイマー付き(10分/15分/20分/30分)
販売ページ(Amazon)https://amzn.to/3keuizr
この記事を書いた人
とりじまカラス

シナリオライター。1987年東京都生まれ。趣味:映画鑑賞/節約/温泉/ダイエット/読書。毎月10本以上映画を観ては、あーでもないこーでもないと感想を残しています。他にもいろいろと趣味があるので、気になった方は見てみてください!

\モノカフェをフォローする/
ショートエッセイ
\この記事をシェアする/
<スポンサーリンク>

※商品画像は楽天、またはAmazonより引用しています。クリックすると、各販売商品ページに移ります。※価格は記事公開時点での表記となります。セール等により異なる場合がございますので、詳細は各公式サイトにてご確認ください。※豆知識やプチ情報等は編集部にて加筆している場合があり、担当ライターの意見や興味等とは一切関係ございません。

Monotone Cafe(モノトーンカフェ/モノカフェ)